1億年ぶりの読書📕

  おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日読んだ本の感想を言いたいと思います。

 

 

昨日読んだのは、

 

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

 

です!

 

 

[結論] アートもわかる人になれ!

 

 

 

[内容] 数値を重視する「サイエンス」や経験を重視する「クラフト」に加えて今後は「アート」も経営に加えなければならない。現にMBAとともにMFAの注目が大きくある。AppleGoogleといったトップ企業はなぜ「アート」にこだわるのだろうか?

 

[感想] 読みやすい本でした!友達の薦めで読んだのですが、「確かに!」と共感できる部分も何度かありました!私は、アートの才能もなければ知識もないので、これから教養を深めるのもありかも。そういえば小学校の頃から絵は下手だったなー笑。芸術のセンスを磨かないと! 久しぶりに本を読んでみたんですけど、本も映画と同様に新しい出会いがあるので、本も読んでいこうかなーと。下に本のURL貼っとくのでぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えさせられる本ですので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの本も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

 

 

https://www.amazon.co.jp/世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~経営における「アート」と「サイエンス」~-光文社新書-山口-周-ebook/dp/B073S1RJX2