eliminate waste

 おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日見たTED作品の感想を言いたいと思います。

 

 

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略で、

カナダで毎年行われている大講演会です。

 

昨日見たのは、

 

Andrew Dentのプレゼン

 

です!

 

www.ted.com









 

[結論] モノをうまく使う!

 

 

 

[内容] 古いものを再利用して新しいものに変えるためにはどうすれば良いのだろうか?また、こう言った取組を行っている業界はどこなのだろうか?物質の研究者が説明していく。

 

 

[感想] 物ってこんなにも変化するんですね。昔から3R(リデュース、リユース、リサイクル)という言葉を耳にしてきましたが、実際に一個人がやったとして環境対策に貢献できてるか疑問に思う人も多いかと思います。工場見学とかないんですかね?古いものを新しいものに変えていく工場見学。YouTubeとかでも調べれば出てきそう!やっぱり自分の目で確かめるのが一番良いのかなと思います。実際に新しいものに変わっていく姿を確認し、そのために3Rを行う。これがベストかなと。

 

 

英語の勉強にもなりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの分野も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!