おすすめ映画を紹介! part1

  おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、「映画」についてお話しします。 

 

コロナの影響により自宅で過ごす時間が多いかと思います。

 

そこで、自宅でも楽しめる映画作品を紹介したいと思います。

本日紹介するのは、「グリーンブック」

 

これは、第91回アカデミー賞作品賞脚本賞助演男優賞の3部門受賞した

ノンフィクション作品です。

 

内容は、ヴィゴ・モーテンセン演じる主人公のトニーが

マハーシャラ・アリ演じるピアニスト、ドンの運転手になる話です。

 

私がこの作品を勧める理由は、

その時代の2つの「差別」を忠実に再現していたからです。

 

1つ目の差別は、「人種差別」。

1960年代のアメリカ人種差別問題を忠実に再現していました。

 

2つ目の差別は、「貧富差別」。

当時のアメリカは黒人の扱いがひどく、白人から奴隷のように扱われていました。

 

仕事の為に素の自分を隠すことが幸せなのか?

お金持ちになることが幸せなのか?

 

いろいろ考えさせられる映画ですので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの映画も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!