何事にも関心を持てたらいいな

  おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日読んだ本の感想を言いたいと思います。

 

 

昨日読んだのは、

 

ビジネスマンのための「発見力」養成講座

 

です!

 

 

[結論] 関心から検証へ!

 

 

 

[内容] 多くの方がコンビニを使ったことがあるが、ロゴを正確に覚えている人は少ない。それは、ロゴに「関心」がないからだ!「関心」を得るとどういったメリットがあるのだろうか?また、「関心」を得るにはどうすれば良いのだろうか?

 

[感想] 関心を持つとこんなにも世界が広がるんだなと思いました!私は、ほぼ毎日コンビニを利用するのですが、そのロゴを書けと言われると書けませんでした。買い物をするという行為にしか目を向けず、ロゴに「関心」を持っていなかったんでしょうね。今までの私は、whyではなくwhatにだけ目を向けていたので、whyの部分にも「関心」を持っていこうかなと。やっぱり視野が広い方が楽しそうですもんね!

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えさせられる本ですので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの本も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

 

https://www.amazon.co.jp/ビジネスマンのための「発見力」養成講座-ディスカヴァー携書-小宮-一慶/dp/4887595824