理解と誤解

  おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日読んだ本の感想を言いたいと思います。

 

 

昨日読んだのは、

 

人間関係

 

です!

 

www.amazon.co.jp

 

[結論] 人間関係をうまく

 

 

 

[内容] 人間関係とは避けては通れないものである。では如何にして上手く接していくべきだろうか

 

[感想] 二重人格って誰にでもあるんだなーと思いました。本当の自分と偽りの自分。確かに、会社などで本当はこう思っているのに上手く言えないという話はよく耳にしますね。あと、理解と誤解の違いは難しいなと思います。一度も聞いたことない話をされてそれが正しい情報なのか、嘘の情報なのか分かりませんし、仮に、嘘の情報を本当だと思い、その情報を他の人に伝えると誤解情報が伝染する。なんとも難しい話だ、、。初めて聞いた情報は自分で一度調べるということを習慣づけた方がいいのかなと思いました。

 

 

 

 

いろいろ考えさせられる本ですので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの本も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!