who moved my cheese?

  おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日読んだ本の感想を言いたいと思います。

 

 

昨日読んだのは、

 

チーズはどこへ消えた?

 

です!

 

 

[結論] 恐れず変化に対応すべき!

 

 

 

[内容] 変化への対処法を性格がバラバラな2人の小人と二匹のネズミを用いて伝えていく。変化の対処法とは!? 

 

[感想] ページ数も少ないので短時間で読みやすいです!私もヘムみたいな性格なんですよねー。現状に満足してないけど変化を恐れているから一歩踏み出すことができない。やっぱりペシミズムよりオプティミズムの方がいいですね!未来がどうなるとかわかんないからいい方に考えた方が楽しい!私もヘムのような性格から変わっていきます!

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えさせられる本ですので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの本も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!