一人じゃない

 おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日見たTED作品の感想を言いたいと思います。

 

 

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略で、

カナダで毎年行われている大講演会です。

 

昨日見たのは、

 

Jonny Sunのプレゼン

 

です!

 

www.ted.com




 

[結論] 一人じゃない

 

 

 

[内容] 孤独を感じることがある人はどれくらいいるだろうか?今日からその考えを変えさせるため、孤独でないことを説明していく。

 

 

[感想] SNSってプラス面の方が大きいんですよね。今回では、孤独を抑止させる。確かに、SNSで誹謗中傷をかかれることも事実です。しかし、そういう人はマイノリティなので気にする必要はないと思います。ある本では、10人いた場合、2人はあなたを好きになり、1人は嫌いになる、残りの人は興味を持っていないそうです。すなわち、誹謗中傷を書くのは10人に1人というマイノリティなのです。SNSをうまく使える世の中にしたいですね!

 

 

英語の勉強にもなりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの分野も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!