次なる農業改革

 おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日見たTED作品の感想を言いたいと思います。

 

 

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略で、

カナダで毎年行われている大講演会です。

 

昨日見たのは、

 

Bruce Friedrichのプレゼン

 

です!

 

 

www.ted.com









 [結論] 植物から食品を生み出そう!

 

 

 

[内容] 従来の食事をしていると環境に害を及ぼしうる。しかし、人々は同等の食材が存在しない限り食生活を変えようとしいない。従来の食事がどのような影響を及ぼすのか?また、解決法とはいったい!?

 

 

[感想] 食の問題ってどの時代も消えないなと思いました。数年前は昆虫食なるものが一時期ブームになったかなと思います。今回は植物から食材を作る。同等なものが作れるみたいですが、本当なのか確かめてみたい、、、。これが本当なら結構すごいことだなと思います。

 

 

英語の勉強にもなりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの分野も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!