無限ホテル

 おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日見たTED作品の感想を言いたいと思います。

 

 

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略で、

カナダで毎年行われている大講演会です。

 

昨日見たのは、

 

アニメーション

 

です!

 

www.ted.com









 [結論] 自然数は便利!

 

 

 

[内容] この世に無限ホテルというものが存在し、効率よく人を受け入れるにはどのようにすればいいだろうか?

 

 

[感想] 自然数って便利だなと思いました。数字ってすごい不思議なものですよね!自然数×自然数だとどんどん数が増えていくんですけど、分母>分子で分数×分数だとどんどん数が減っていく。負の整数のとき、(負の数)に2n乗すると正の数になるけど(2n+1)乗すると負のまんまになる。数学もすごい奥が深いんだなと思いました。 

 

英語の勉強にもなりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの分野も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!