記憶良くなりたくない??

 おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日見たTED作品の感想を言いたいと思います。

 

 

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略で、

カナダで毎年行われている大講演会です。

 

昨日見たのは、

 

Joshua Foerのプレゼン

 

です!

 

 

[結論] 記憶術を学ぼう!

 

 

 

[内容] たった1年で全米の記憶力選手権で優勝を果たしたJoshua Foer.

記憶術にはコツがある。そのコツとはいったい!?

 

[感想] 記憶にはコツがあるんだなと思いました。私は、資格試験などを勉強しているとき、ひたすらノートに書いて覚える作業をしていました。単語だけを覚えようとしてたんですよね。しかし、この動画を見て、トピックセンテンスを大事にすべきことに気がつきました!あと、自分の家の玄関やキッチンなど、毎日目にしている空間に覚えたいフレーズや場面を入れると思い出しやすいみたいですね。記憶力が悪いのでよく分かりませんが、できるようになったら楽しそう!今から習慣づけましょうかね。

 

 

 

 

 

英語の勉強にもなりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの分野も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!