お金の増やしかt

  おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日読んだ本の感想を言いたいと思います。

 

 

昨日読んだのは、

 

難しいことはわかりませんが、

お金の増やし方教えてください

 

です!

 

www.amazon.co.jp

 

[結論] 減らせるところはとことん減らす!

 

 

 

[内容] 「少子高齢化」、「老後2000万円問題」など、若者にとって不安を煽るニュースをよく目にする。これらを解決するための効率の良いお金の回し方とはいったい

 

[感想] 今まで銀行にお金を預けていたのですが、これを読んでネット証券口座に預けようと思いました。株を始めてみたいなとは思っていたんですが、失敗したらどうしようと思って結局してなかったんですよねー。この本を読んでお勧めの購入先を教えてもらったので早速買ってみようかなと。後、節税対策もこんなにあるんですね!NISAは聞いたことがあったのですが、確定拠出年金はまったく。。お金のことについてあまり勉強したことがなかったので、上手くお金を回したらこんなにも得するのかと。これからもお金の勉強はしていきますう。

 

 

 

 

いろいろ考えさせられる本ですので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの本も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!