錯覚の起こり方

 おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日見たTED作品の感想を言いたいと思います。

 

 

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略で、

カナダで毎年行われている大講演会です。

 

昨日見たのは、

 

アニメーション

 

です!

 

 

www.ted.com










 [結論] 脳は非常に忙しい

 

 

 

[内容] 目の錯覚を経験したことがある人が多いだろう。どのようにして目の錯覚が起こってしまうのだろうか?

 

[感想] 脳って非常に忙しいものなんだなと思いました。今回3つの錯覚例が出されていましたが、みなさんは何個錯覚症状が起きましたか?私は2つでした。しかも何度見ても同じ状況になるという。光の入り方や表情を捉える際どこを見ているかによって錯覚が起きるみたいですね。昔、ルビンの壺を授業でやったのを思い出しました。錯覚って本当に奥深いですね。

 

 

英語の勉強にもなりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの分野も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!