smile

 おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日見たTED作品の感想を言いたいと思います。

 

 

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略で、

カナダで毎年行われている大講演会です。

 

昨日見たのは、

 

Ron Gutmanのプレゼン

 

です!

 

www.ted.com


 

[結論] smile!

 

 

 

[内容] 笑顔になると自分だけでなく相手も幸福度が上がるという。他にも笑顔の持つ力があるという。笑顔に隠された力とはいったい!?

 

[感想] 笑顔ってほんと不思議な力なんですね。笑顔1回が16000ポンドの価値になるなんてすごい。笑顔に関して1つ疑問に思ったのは、笑顔の定義ってどうなんだろうということです。自分では笑顔になっているつもりでも受け手側にはそれが伝わってない状況を経験したことありませんか?私自身、その経験があったので笑顔って簡単そうで実は奥深いことなんだなと思いました。今回で、笑顔の持つ力は分かったので、今度は笑顔の作り方を知りたいなと思いました。

 

 

英語の勉強にもなりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの分野も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!