IQテストの実態

 おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日見たTED作品の感想を言いたいと思います。

 

 

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略で、

カナダで毎年行われている大講演会です。

 

昨日見たのは、

 

アニメーション

 

です!

 


www.ted.com






 [結論] IQによる階級分けがあった!

 

 

 

 

[内容] 1905年、学校の勉強に問題がある子供たちに対して、テストが行われた。これは、子供たちの個々の能力を測るもので、現代のIQテストの基盤ともいえる。IQテストにはどのような効果があり、また、どのような歴史があるのだろうか?

 

 

 

[感想] IQで死者が決まる社会が存在していたんですね。知らなかった。IQの高い人の特徴までは分からないと言ってましたが、これがわかると相当面白そう。学校の勉強はできなくてもIQが高い人がいたんですが、その謎を早く解いていただきたいです。

 

 

英語の勉強にもなりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの分野も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!