好きな仕事を探す方法

 おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日見たTED作品の感想を言いたいと思います。

 

 

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略で、

カナダで毎年行われている大講演会です。

 

昨日見たのは、

 

Scott Dinsomoreのプレゼン

 

です!

 

www.ted.com

 

[結論] 好きな仕事に本気を!

 

 

 

[内容] 仕事をしている人の約80%は仕事をしたくないと思いながら仕事をしている。そういった人達のマインドを変え、誰しも好きな仕事をしていくには!?

 

[感想] 好きな仕事をしていない人は、「どのように仕事に結びつけるのか?」「そもそも好きな仕事が何かわからない」という人が多いと思います。前者で悩んでいる方は、実際に働いている人に話を聞いてみるのがいいかなと思います。後者は、このプレゼンで語られていたように「自分の強みや価値基準、経験を踏まえて自分が何をしたいのかを理解すること」を実践していくのがいいかなと思います。私自身、実際に後者を実践中です!誰しもが好きな仕事をできる時代にしていきたいですね!

 

 

 

 

英語の勉強にもなりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの分野も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!