金持ち父さん貧乏父さん

  おはようございます!

  ほしかずきです。

 

 今日は、昨日読んだ本の感想を言いたいと思います。

 

 

昨日読んだのは、

 

金持ち父さん貧乏父さん

 

です!

 

 

www.amazon.co.jp


 

[結論] 自分のためにお金を働かせよう!

 

 

 

[内容] 多くの人がお金のために自分を働かせる。しかし、自分のためにお金を働かせてこそ真のお金持ちとなるのだ。ではどうすれば、お金を働かせることができるのだろうか?二人のお父さんを用いて説明していく

 

[感想] これを読む前は貧乏父さんの考えを教えられてきましたね。学校でいい成績を取る→いい大学に進学する→大企業で働く。しかし、このサイクルだと真の金持ちにはなれない。真の金持ちになるには、勤労所得ではなく、ポートフォリオ所得と不労所得に目も向けるべきだと。勤労所得以外の所得ってお金持ちになってからじゃないとできないって思っていたんですけど案外そうでもないんですね。あとは、会計力、投資力、市場理解力、法律力。この4つを勉強していきます。

 

いろいろ考えさせられる本ですので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの本も是非教えてください!

 

 

  

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!